2ntブログ

兵庫県職員も「キスしていい?」 部下の女性に迫り懲戒処分

兵庫県は20日、2017年度に懲戒処分を受けた職員は15人(15件)だったと発表した。財務省事務次官のセクハラ疑惑が大きな問題となる中、部下の女性に「キスしていい?」などと迫ったセクハラ行為による懲戒処分も含まれていた。

 処分の内訳は、停職4人▽減給10人▽戒告1人。最も重い免職はなかった。県は「公務員としての自覚を促し、綱紀粛正を図っていく」としている。

 農政環境部班長級の男性職員=当時(53)=が部下の女性職員に好意を抱き、路上でキスを迫り、減給3カ月(10分の1)の処分を受けたほか、盗撮や痴漢などの不祥事も目立った。

2018/4/20神戸新聞

市立中教諭が女児のスカート内盗撮 川崎

川崎市は29日、女児のスカート内を盗撮したとして県迷惑行為防止条例違反容疑で逮捕された市立中学校の男性教諭(41)と、窃盗容疑で逮捕された市立高校の男性教諭(61)の2人を懲戒免職にした。

市職員人事課によると、市立中の男性教諭は昨年10月7日午後1時55分ごろ、埼玉県新座市役所付近の路上で女児のスカート内をデジタルカメラで盗撮した疑いで同県警新座署に逮捕された。今年3月14日に罰金50万円の略式命令を受けた。

市立高の男性教諭は1月27日午後3時半ごろ、川崎市川崎区の商業施設で、女性がカートに置き忘れた袋から財布(現金約4万8千円など在中)を盗んだとして、窃盗の疑いで川崎署に逮捕された。被害者側と示談が成立し、3月20日に不起訴処分となった。

2018/3/30   神奈川新聞 



「観賞のため」警官が押収品のわいせつ動画盗む スカートの中を盗撮も 大分県警が懲戒免職処分

大分県警は22日、捜査資料を盗んだほか、女性のスカートの中を盗撮したとして、臼杵津久見署生活安全課の30代男性巡査部長を、窃盗と県迷惑行為防止条例違反の疑いで大分区検に書類送検した。同日、懲戒免職処分とし、発表した。

書類送検容疑は、2016年11月上旬と17年10月中旬、捜査で押収したわいせつ動画や画像データが入ったCDなど計百数枚を、廃棄するように見せかけて自宅に持ち帰り、盗んだ疑い。県警監察課によると「観賞するためだった」と話しているという。

また、今年1月上旬、大分市内のリサイクルショップや大型商業施設で女性3人のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑い。県警によると、盗撮容疑の捜査過程で窃盗容疑も浮上。両容疑を認めているという。

2018/3/23西日本新聞 

大分市職員を逮捕、下着盗みに庁舎侵入疑い―大分県警

勤務先の大分市役所に侵入したとして、大分県警大分中央署は22日、建造物侵入容疑で、市下水道部職員の容疑者(37)を逮捕した。同署によると容疑を認め、女性の下着を盗むためだったと供述しているという。
逮捕容疑は21日午後11時50分ごろ、大分市城崎町の市役所分館に、窃盗目的で侵入した疑い。

同署によると、防犯センサーの反応で異常を察知した警備員が、女性更衣室で下着数点を持った容疑者を発見。通報を受け駆け付けた警察官が逮捕した。窃盗容疑での立件も視野に調べている。
市によると、遠藤容疑者は2001年に採用され、下水道の設計工事を担当している。 

2018/2/22時事通信

女子高生に強制わいせつ容疑で巡査逮捕―千葉県警

女子高校生を押し倒して体を触ったなどとして、千葉県警捜査1課は15日、窃盗と強制わいせつの容疑で県警第2機動隊の巡査(24)を逮捕した。同課によると、容疑を認めているという。

逮捕容疑は2016年7月下旬ごろ、駐輪中の自転車1台を盗んだ上、自転車で帰宅中の女子高校生を転倒させ、体を触った疑い。
同課によると、女子高校生が「男に押し倒された」と110番した。捜査で浮上した容疑者を任意聴取したところ、容疑を認めたという。同容疑者は当時、夏季休暇中だった。 

2018/2/15時事通信

愛知県警、電車で痴漢容疑、警部補を停職処分

愛知県警は12日、電車内で女性の体を触ったとして昨年11月に県迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で逮捕された刈谷署の交通課勤務の男性警部補(57)を停職1カ月の懲戒処分とした。警部補は同日付で依願退職した。

県警監察官室によると、警部補は11月24日朝、JR東海道線の刈谷-金山間を走行中の特別快速の車内で20代の女性の尻や下腹部を触ったとして逮捕された。警部補は「女性が目に留まり好意を抱いた。10月末から11月までに数回、痴漢行為をした」と話しているという。

2018/1/12毎日新聞

埼京線で痴漢した警官が停職処分「20~30回やった」

電車内で女子高校生の下半身を触ったなどとして、警視庁は15日、同庁公安総務課の巡査長(35)を停職6カ月の懲戒処分とし、発表した。蛇塚巡査長は同日付で依願退職した。「他にも20~30回やった」と述べ、スマートフォンからは女性を盗撮したとみられる動画も見つかったという。

人事1課によると、蛇塚巡査長は通勤途中の11月13日午前8時ごろ、JR埼京線の武蔵浦和―赤羽間を走行中の電車内で、女子高校生のスカートの中に手を入れて下半身を触るなどしたとして、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されていた。

容疑者は女子高校生に取り押さえられて赤羽駅で下車。駅事務室で事情を聴かれている間に逃げようとして20代の男性駅員の顔を殴り、1週間のけがを追わせたとして翌14日、同容疑と傷害容疑で送検された。

2017/12/15朝日新聞

盗んだ下着40点、ビニールハウスに保管? 農業の男、窃盗容疑で逮捕 和歌山

民家に忍び込み、干されていた女性用下着を盗んだとして、和歌山県警御坊署は11日、建造物侵入と窃盗容疑で御坊市の農業の男(61)を逮捕した。男が所有する自宅近くの農業用ビニールハウスから女性用下着が計約40点見つかっており、同署はいずれも同様の手口で盗まれた可能性があるとみて余罪も調べる。

逮捕容疑は、2日午前8時~午後5時ごろまでの間、同市内の民家に侵入し、納屋に干されていた女性用パンツ計3枚を盗んだとしている。

2017/12/12産経新聞

警察署内で女性警察官の下着窃盗、元姫路署巡査を在宅起訴 神戸地検

警察署の更衣室から同僚女性の下着を盗んだとして、神戸地検は7日、窃盗の罪で元姫路署地域1課巡査の男(22)を在宅起訴した。地検は認否を明らかにしていない。


起訴状などによると、男は今年2月、署内の道場の女子更衣室に侵入し、棚や乾燥機内などにあった女性警察官4人の下着など計約20点の衣類を盗んだとされる。巡査は11月17日付で辞職した。


2017/12/8産経新聞

女子高生への痴漢容疑、男逮捕 「去年夏から同じ子に」

電車内で女子高校生(17)の下半身を触ったとして、警視庁は4日、東京都葛飾区東堀切の会社員(43)を都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕した。巣鴨署への取材でわかった。容疑をおおむね認め、「去年の夏ごろから同じ子にやっていた」と話しているという。

巣鴨署によると、逮捕容疑は4日午前7時50分過ぎの5分余り、都営地下鉄三田線の巣鴨―春日駅間を走行中の電車内で、女子高校生の後ろや前に立ち、断続的に下半身を触ったというもの。女子高校生が容疑者の手をつかみ、近くにいた捜査員が身柄を確保した。
警視庁は先月29日、女子高校生から「1年間ほど同じ人に痴漢をされている」という相談を受けて、翌30日から警戒にあたっていた。

2017/12/5朝日新聞    

姫路署の警察官 署内で女性警察官の下着盗む

兵庫県警姫路警察署の男性巡査が、署内で女性警察官の下着などを盗んだとして書類送検されました。

窃盗と建造物侵入の疑いで書類送検されたのは、姫路警察署の地域1課に所属していた男性巡査(22)。巡査は今年2月、勤務時間外の夜中に姫路警察署の道場へ複数回侵入し、同僚の女性警察官4人の下着やTシャツなど19点を盗んだ疑いがもたれています。
巡査は調べに対し、「女性の下着に興味があり、自宅に持ち帰った」と容疑を認めているということです。県警は巡査を停職6ヵ月の懲戒処分にし、巡査は、きょう付けで依願退職しました。

2017/11/17   朝日放送

わいせつ行為、現金窃盗 東京都教委が2人を懲戒免

東京都教育委員会は30日、路上で女性=当時(19)=の胸をさわるなどのわいせつな行為をしたとして、瑞穂町立小の男性教諭(30)を懲戒免職処分とした。元教諭は強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕され、起訴猶予となった。

元教諭は6月の深夜に帰宅途中、女性に話しかけ、キスをしたり胸を触るなどしたとされる。都教委の調査に「酒を飲んで道に迷い、教えてもらった。胸を触って抵抗された」と話したという。

都教委はまた、勤務校の金庫から6月、2度に渡り現金計3万円を盗んだとして、都立高の男性教諭(37)を懲戒免職処分とした。

2017/10/31産経新聞

下着盗んだ疑いで51歳逮捕

千葉県警柏署は18日、窃盗(色情狙い)の疑いで神崎町、自称自営業の男(51)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午後3時25分ごろ、柏市内の無職女性(27)方ベランダに干してあった下着2枚(時価計2500円相当)を盗んだ疑い。

207/9/19千葉日報

自宅から女性下着200点...60歳の男を逮捕

東京・世田谷区で、女性の下着など3点を盗んだ疑いで、無職の60歳の男が警視庁に逮捕された。
窃盗の疑いで逮捕された世田谷区北沢の無職の容疑者(60)は、2017年6月、世田谷区の住宅に干してあった下着3点を盗んだ疑いが持たれている。
警視庁の調べに対して、勝見容疑者は「覚えがあります」と供述し、容疑を認めている。

また周辺では、同様の被害が2016年から20件以上あり、勝見容疑者の自宅からは、別の女性のものとみられる下着が、およそ200点見つかっている。警視庁は、勝見容疑者の犯行とみて、余罪を追及している。

ホウドウキョク2017/9/8    


女性4人襲撃、スタンガン男を起訴 千葉地検

9/6(水) 10:00配信

千葉日報オンライン

 千葉県木更津市内で4月、女性が相次いでスタンガンで襲われるなどした事件で、千葉地検は5日、路上で女性を襲いわいせつな行為をした上現金を盗んだなどとして、強制わいせつと強盗致傷、傷害、窃盗の罪で容疑者(21)を起訴した。起訴された5事件での被害者は女性4人となった。


2017/9/6千葉日報  

最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ